韓国ドラマ【馨榮堂日記】無料動画を視聴!あらすじやキャストは?

2014年放送の韓国ドラマ。

 

イ・ジェユンさんが主役を演じ、朝鮮王朝時代を舞台に、

一つの事件の顛末をサスペンス調で描いた一話完結のドラマ。

 

  • 「馨榮堂日記」を無料で見れるの?
  • 全部見れるのって有料しかない?
  • 無料サイトは怖いイメージが・・・

そんな方の為に当サイトでは、

安全無料で「馨榮堂日記」のフル動画を視聴できるFODプレミアムを紹介していきたいと思います。

 

FODプレミアムの見放題作品
  • 馨榮堂日記


 

その他の配信作品はこちらで確認↓

 

2分で登録完了!
\1ヶ月間は無料で動画が見放題/

無料期間中に解約すればお金は0円!)

 

「馨榮堂日記」のフル動画を無料視聴する方法

 

ここからは「馨榮堂日記」のフル動画を無料視聴できる動画配信サービス

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)の登録方法を紹介していきます。

 

FODプレミアムでは通常月額888円でドラマや映画が見放題なのですが、

今なら無料キャンペーン中なので1ヶ月間0円でいくらでも動画を見る事ができます。

 

ただこのキャンペーンが適応になるためには

「アマゾンアカウントでの登録」が必須になっていますので、事前にアマゾンアカウントを取得しておきましょう。

 

アマゾンアカウントをお持ちでない方は
こちらで登録方法を説明しています↓

 

「馨榮堂日記」のキャスト

  • イ・ジェユン
  • イム・ジュファン
  • イ・ウォングン
  • ソン・ウンソ

イ・ジェユン

https://twitter.com/omuko2011/status/340463734008975361

「馨榮堂日記」のあらすじ

時は朝鮮時代。

イ・チョルジュは左捕盗庁の官吏。

毒殺された貴族のキム・サンヨンの事件捜査を担当することになった。

 

しかし、捜査を始めようとした矢先、

サンヨンの弟ホンヨンが自分が殺害したと自首してくる。

 

殺害の動機は、優秀な兄から受けていた虐め

 

しかし、チョルジュは俄かに信じられずにいた。

チョルジュとサンヨンは幼い頃、共に学び合った仲。

弟を虐めるような人物とは思えなかった。

 

チョルジュが周囲の聞き込みをすると、

サンヨンとホンヨンの兄弟仲が良かったことも判明する。

 

しかし、サンヨンの妻フェジョンの兄弟仲についての

曖昧な証言が引っかかるチョルジュ。

 

チョルジュは真実を求め、兄弟が過ごした馨栄堂へと向かう。

 

そこで、チョルジュはサンヨンの記した一冊の日記を発見する。

 

日記にだけ遺された胸の内。

サンヨン、ホンヨン、フェジョンが守ろうとした秘密が、

ゆっくりと紐解かれる。

 

「馨榮堂日記」の感想

誰も幸せにならないし、誰も報われない…悲しい話ですね。
それなのに、怖いくらい映像が綺麗なのがまた悲しいです。
兄弟だけの時間がずっと続いていれば良かったのに…
良い話と言うか、良いドラマです。
韓国ドラマと言うと、ドロドロした家族関係やお決まりの愛憎劇ばかりなので、こうした作品は真新しく感じます。
切なくなるくらい映像が綺麗なのも、またイイですね。
きっとチョルジュ自身、こんなことだったら真実を知りたくなかったと思うでしょうね。
特に日記と言う本人の胸の内の秘密を読んでしまったわけですから、罪悪感もあると思います。
本当にどこにも救いが無い作品なのに、こういうの嫌いじゃないんですよねぇ。
好き嫌いのはっきり分かれる作品ですね。
ハッピーエンドかまあまあハッピーな結末しか好きじゃない人には、この作品はきっと受け入れがたいでしょうね。
まぁ、最初から重要人物が死んでいる時点で、どうやってもハッピーエンドにはなれないわけですけど…
どこにも救いが無くて、見なきゃ良かったと後悔してます。
サンヨンもホンヨンもフェジョンも、皆ただ自分の想いを大事にしたかっただけなのに、すれ違いでこういうことになってしまって…
しかもBLとは思わなかったので、色々な意味で見たことを後悔しています。

 

2分で登録完了!
\1ヶ月間は無料で動画が見放題/

無料期間中に解約すればお金は0円!)

 

 

「馨榮堂日記」の動画を無料視聴する方法まとめ

今回は「馨榮堂日記」の動画を無料視聴する方法について紹介してきました。

 

無料視聴するためには

「アマゾンアカウント経由での登録が必須」っという事だけはお忘れなく!

 

私がFODプレミアムを利用してみて感じたメリットとしては

  1. 後ろめたい気持ちがない
  2. ロードが早くて止まらない
  3. いつでも見れる

この3点です。

 

ストレスフリーでとても気に入ってしまいました♪

 

パンドラやデイリーモーションなどの違法アップロードサイトでストレスを感じたり、無駄に時間を使ったりするのに嫌気が差してましたので、

今後無料視聴が終了しても継続して動画配信サービスを利用していこうと思います。

 

2分で登録完了!
\1ヶ月間は無料で動画が見放題/

無料期間中に解約すればお金は0円!)